イエウールでは机上査定と出張査定がある

イエウール机上査定【完全無料】

イエウール机上査定【完全無料】


イエウールはウェブ上で不動産売却の一括無料査定ができます。
イエウール机上査定なら誰にも知られずに不動産査定ができます。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 イエウールの査定は2種類

 

物件売却の際の査定方法は、「訪問査定」と「机上査定」があり、イエウールでは両方の査定方法に対応しています。

 

それだけでなく、複数の不動産会社に同時に査定してもらえるというメリットもあるため、希望通り物件を売却するために、有効に活用していきましょう。

 

 机上査定のメリット

 

  • 誰にもばれることはない

机上査定は、人に会わずに査定結果がわかるというメリットがあります。
まずは家族に内緒で査定したい場合などには机上査定を選択しましょう。

 

  • 家にいながらできる

机上査定は、家にいながら自分が動くことなく査定が受けられるというメリットがあります。
なんなら仕事をしている最中に、勝手に査定結果が送られてくるので、忙しい人にオススメできる方法だと言えるでしょう。

 

  • 断るのも簡単で比較が容易

机上査定の場合、直接営業マンと会うわけでもなければ、現地に来てもらうこともありません。
ですので、査定結果に納得がいかなかった場合に断るのも簡単です。訪問査定は現地に来てもらうのでなんとなく断るのは申し訳ない気持ちになりますよね。
一本のメール、もしくは電話で完了させることができるのです。

 

 訪問査定のメリット

 

  • 査定結果が正確

訪問査定では、不動産会社の担当者が現地にきて細かなところまでチェックしてくれます。良い部分も悪い部分も、書類ではわからないところまで見られるわけです。
そうやって導き出された査定結果は、信頼度も高いと言えるでしょう。

 

  • 直接話しが聞けて交渉できる

現地に直接担当者がきてくれるということは、交渉のチャンスでもあります。
査定が終わった後は、なぜその値段なのかなど、疑問点をいろいろぶつけてみましょう。
机上査定ではわからなかったことも教えてもらえるかもしれません。また、その後についての交渉もそのときにすることもできます。
納得ができたらそのまま契約したらいいですし、だめならキッパリと断りましょう。

 

 どちらにもメリットはある

 

机上査定も訪問査定もどちらにもメリットがあります。どちらの方がいいというのは一概には言えません。
複数社と交渉できるという最大のメリットはどちらの方法でも有効なため、自分のスタイルに合わせて選んでいくといいでしょう。

 

また、最初に机上査定を申し込んで後から同じ不動産会社に訪問査定に来てもらうということも可能なため、両方を使うというスタイルもオススメできますよ。
イエウールをうまく使って高値での売却を成功させましょう。