イエウール出張査定の大まかな手順

イエウール机上査定【完全無料】

イエウール机上査定【完全無料】


イエウールはウェブ上で不動産売却の一括無料査定ができます。
イエウール机上査定なら誰にも知られずに不動産査定ができます。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 イエウールの出張査定

 

イエウールは、不動産売却の際に複数の不動産会社に一括で査定をお願いできるサイトです。
しかも、その査定方法には2種類あり、訪問査定と机上査定を申し込みの際に選択することができるのです。
ですので、実際に現地に見にきてほしいという人は、「訪問査定」の方を選択して申し込むようにしましょう。

 

 出張査定を申し込むための手順

 

イエウールで出張査定を申し込むための手順はとても簡単です。
トップページにアクセスしたときに最初に表示される項目をスクロールして「無料査定スタート」というボタンを押すだけです。
そこから詳細を入力していき、あとは結果を待つだけになります。

 

公式ページにもあるとおり本当に1分程度で完了するので時間はかかりません。
入力項目の正確性は査定結果にも影響するので、できる限り間違いのないように入力するようにしましょう。

 

ただ、出張査定を申し込むときの注意点として、必要事項入力の最後の項目で、「訪問査定」のチェックボックスにチェックをいれて下さい。
デフォルトで訪問査定になっているかもしれませんが、机上査定と選べるようになっているからです。

 

その後の流れとしては、おおまかに不動産会社を決めて、訪問の日時を決めていきます。

 

複数の不動産会社から連絡が来るので、その中からここの会社に査定を受けてもらいたいというところに来てもらうようにしましょう。
大抵の場合、連絡をすれば向こうから日付を聞いてきます。オススメは同じ日に何社か呼ぶことです。そうすれば、他の会社の意見も聞けるのでいろいろとメリットがあるわけです。

 

 訪問査定をしてもらった後に断ることはできるのか

 

訪問査定をしてもらったら、絶対にその不動産会社と契約をしなければいけないというルールはありません。
ですので、現地に来てもらっても、査定が気にいらなければ契約をする必要はないということは覚えておきましょう。

 

不動産会社の方も仕事できているので、当然営業トークはあるかもしれませんが、強制力はありません。

 

ですので、もし断るのが苦手な人は誰かと一緒に訪問査定を迎えた方がいいかもしれませんね。もしくは、訪問査定ではなく机上査定で誰とも話さずに不動産会社の比較をすることをオススメしますよ。