近所というだけの不動産会社よりもイエウールの実利を考えよう

イエウール机上査定【完全無料】

イエウール机上査定【完全無料】


イエウールはウェブ上で不動産売却の一括無料査定ができます。
イエウール机上査定なら誰にも知られずに不動産査定ができます。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 近所の不動産会社に売却をお願いする

 

不動産の売却を考える際に、その物件の近所の不動産会社や、知り合いの不動産会社にお願いするという人は多いのではないでしょうか。

 

たしかに、近所であったり、付き合いのある不動産会社の方が、高く売ってくれる気がしますよね。

 

営業マンも知り合いの方が話しが伝わりやすいというメリットもあります。

 

ですので、不動産売却の際の選択肢として、近所の不動産会社に売却をお願いするというのは間違った選択ではないわけです。

 

 より高い値段で売ることを考えるとNG

 

前述の通り、なんとなく物件の近所の不動産会社の方が高く早く売ってくれそうな気がしますよね。

 

ですが、実際には近所の不動産会社や知り合いの不動産会社に頼むメリットはそんなにありません。

 

例え地方の物件であっても、購入する人は大抵ネットで調べます。
なぜならそっちの方がいろいろな条件で物件を探せるからです。
逆の立場になればわかりますが、マンションを買いたいと思ったときに、不動産会社との距離なんて気にしないですよね。
今はインターネットの時代ですから、住みたいマンションを自分の目で見つけて、近くの不動産会社に駆け込むなんてことはまあ稀でしょう。

 

つまり、買い手側の気持ちを考えると、近所の不動産会社かどうかというのはあまり関係ないわけです。
そのうえ、近所の不動産会社があまりインターネット広告などに力を入れていない場合、インターネット上で探す人がその物件に辿り着く確率が低くなります。

 

そうなると売れる確率も下がり、結果として値段をどんどん下げていかなければいけなくなってしまうわけです。

 

 全てを満たせるのがイエウール

 

その点、イエウールでの売却であれば、膨大な数の不動産会社から合ったものを選ぶことができます。
当然金額面では100万円単位での差が出てくることもあります。
査定額や信頼度を考えたうえで、実利をとることができるのです。

 

近所ということに拘りがあるのであれば、査定してくれた複数の会社の中から、近い場所にある不動産会社で、且つ査定額の高い不動産会社を選ぶことができるのです。
全ての条件を満たす不動産会社を選択できるということです。

 

単純に、近いからという理由でいきなり1つの不動産会社に決めてしまうよりは、イエウールの机上査定で、より高く、より早く売ってくれそうな不動産会社を吟味することをオススメします。
不動産の売却自体が大きな決断ですから、義理よりも、実利をとっていきましょう。