リガイド机上査定の特徴と強み

イエウール机上査定【完全無料】

イエウール机上査定【完全無料】


イエウールはウェブ上で不動産売却の一括無料査定ができます。
イエウール机上査定なら誰にも知られずに不動産査定ができます。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 リガイドとは?

 

リガイドは、不動産の売却、一括査定、収益用不動産などの投資不動産情報、リフォームやイノベーション、住宅ローンなどの売却方面全般をカバーする総合情報サイトです。
インターネットバンキングで有名なSBIグループの会社が運営しています。

 

誰もが知る企業のグループだけあって信頼度は担保されています。
サイトもシンプルで見やすいので、まさしく不動産売却査定のためにあるサイトと言えるでしょう。
一括机上査定はなんと1分以内に申し込み完了することも可能なほど簡単です。
物件を貸し出した際の査定もできるので、物件の価値を多方面から調べることが可能なサイトです。

 

 リガイドの特徴と強み

 

  • 机上査定が簡単

机上査定の際は多少の入力が必要ですが、リガイドの場合はフェイスブックアカウント、ヤフーアカウントとの連携機能を使えるので、入力項目が少なくて済みます。

 

アカウントに登録してある情報が、査定のフォームに自動入力されるので、査定申し込みに1分もかかりません。
登録も含めて面倒な入力が少ないのは強みですよね。

 

  • 売却価格以外の査定結果もわかる

机上査定と言えば、不動産の売却額の比較をするものですが、リガイドでは賃貸として貸し出した場合の査定、リフォーム金額の査定などもおこなえます。
ちなみに買取の査定をすることも可能です。

 

  • 一括机上査定サイトとしては老舗

リガイドの運営歴は長く、2017年で11年目になります。
一括査定サイトが少ない時代から運営しているため、査定結果も信用できるものです。
提携不動産の審査もしっかりおこなっているそうです。

 

  • 厳選された提携不動産会社

提携している不動産会社は約550社です。特別多い数字ではありませんが、その分独自の審査を通過した不動産会社のみと提携しています。
地方の老舗不動産会社なども多いため、信頼できる不動産会社を探しやすいでしょう。

 

 総評

 

リガイドは最大10社まで一括査定ができて、さらに入力が簡単というのが最大の強みと言えるサイトです。
サイトの作りもシンプルでわかりやすいため、とりあえず一括机上査定だけ申し込みたいという人にはとくにオススメできます。

 

その他には不動産売却に関するセミナーの概要をまとめた記事もあり、他のサイトにはない情報なのでそれだけでも見る価値があります。

 

専門的な情報を得たい人にも、サクっと査定結果だけ知りたい人にも、両方のタイプの人にオススメできるサイトです。