スマイスター机上査定の特徴と強み

イエウール机上査定【完全無料】

イエウール机上査定【完全無料】


イエウールはウェブ上で不動産売却の一括無料査定ができます。
イエウール机上査定なら誰にも知られずに不動産査定ができます。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 スマイスターとは?

 

スマイスターは、不動産売却をメインとして、不動産保有者向けの総合情報サイトです。
売却だけでなく、土地活用や賃貸管理、不動産投資やリノベーションまで、幅広い情報が掲載されています。

 

無料の机上査定は最短45秒で可能で、最大6社の回答を得ることが可能です。
加盟不動産会社は1000社以上です。

 

その中でも不動産会社の質という部分にも力を入れていて、都市部以外の売却にも強い不動産会社とも提携しています。

 

 スマイスターの特徴と強み

 

  • 満足度が高い

スマイスターの机上査定を利用した人の満足度は96%と非常に高いです。
不動産売却に失敗したくない、良い不動産会社にお願いしたい、と考えるのであればスマイスターはオススメできます。

 

  • 運営歴が長い

不動産売却の比較サイトとしては歴史が長く、10年以上前から運営しています。
その分蓄積したデータと情報を元に査定してもらえるので、信頼度は高いです。長い経験から、信頼できる不動産会社のみと提携している点も強みですよね。

 

おそらく利用者からの評価が低い不動産会社との提携は切っていく方向なのだと思います。

 

  • 不動産所持者向けの情報に特化している

不動産を持っている人、投資などでお金に変えたい人向けにサイトを特化しています。
買いたい人向けの情報も載せているサイトが多い中、売り手側目線での情報に特化しているのは特徴の一つだと思います。

 

情報量が多すぎて見づらいと思うかもしれませんが、他にはない情報も多いので、売却検討の前に一度サイト内をまわってみるといいかもしれません。

 

  • 独自のツール

スマイスター独自の、住み替えシュミレーターや不動産譲渡税趣味レーターを無料で利用することができます。
売って終わりではなくその後の生活についてもスマイスターで調べることができるわけです。

 

 総評

 

スマイスターは、不動産を納得して売るためのサービスが整っている会社だと言えます。
提携する不動産会社の質も重視していて、地域性の高い大手ではないけど評判の良い不動産会社なども探しやすいです。
地域密着型の不動産会社を探したい場合にも役立ちます。

 

売却の机上査定以外にも、土地活用やリノベーション会社の比較もできるので、売却前にリノベーションを考えている人にもオススメできます。土地活用の際は複数社から資料請求することも可能です。

 

利用者の声として写真付きで口コミを載せているので、本当に信頼できるかどうか不安だという場合には一通り見てみましょう。
口コミを見ればスマイスターの良さが伝わってきますよ。